

【天鳳】鳳凰卓200戦

ようやく鳳凰卓で200戦消化したので記録メモです( ´∀`)

まずはアカウントの成績から↓
鳳凰200戦アカウント

続いて鳳凰卓100戦以上のランキングも↓
鳳凰卓200戦ランキング
※小さくて見ずらい場合はクリックして出た画像をもう1回クリックすると少し大きくなります(;´Д`)

ちょうど100~150戦あたりはすごく成績悪くて、逆に150~200戦はすごく成績よかったです。
結果的には200戦して安定段位がほぼ11段なので今のところ優秀だといえると思います( ´∀`)
ランキングの方は勝手に200戦以上とカテゴライズすれば現状2位なのでこちらもまあ優秀だと思いますw

問題はこのままの成績をどこまで維持できるかであって仮にこのままの成績であと2000戦くらいできれば天鳳位にはなれると思いますが、そううまくはいかないでしょう(´ー`*)

そんなことを考えているときに見つけた牌譜解析の順位遷移のグラフ↓
牌譜解析 順位遷移
※牌譜解析のデータは鳳凰卓での約150戦分で上の数字とは50弱分のずれがあります。

まあ先述したとおり成績が良かった時と悪かった時があるのでそのままのグラフになってます(・・;)
今は今月の前半に続いていた好調期が終わるかなーって感じなんですが、前回、不調になった時との違いは打牌の違いに気付けているということがあります。
具体的には細かいミスや押し引きのがぶれていることに打ってる時に気付けます(´ー`*)
こんなときは少し休むのが一番いいかなーって。他にいい解決方法があればいいのだけども。
そんなわけで2日前くらいから少しづつブレてきているので2日は休んでから再開してみようと思います(´▽`)

ということでマイルールに1つ追加することにします。
・ラスを引いたら続けて打たない
・明らかに不調を感じたら48時間打たない(追加!)

不調を感じるってあたりが曖昧でルール的には微妙だけど、複数半荘続けてミスが多くなっていたらって感じで(´・ω・`)
八段昇段後にルールを破ってだらだら打ち続けて1200p減らしてしまった経緯があるのでもう少しちゃんとやろうと思います(; ・`д・´)

次回は合計1100戦の成績公開になると思います( ^∀^)時間かかりそうなら間になんか書くかもです(´∀`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてつもなくすごい良い成績ですね。

牌譜解析ってかなり色々なことができるみたいで楽しそうです。

あと1位率から4位率で、次の段位まであと何戦必要かわかるサイトもあるようです。

天鳳は解析やツールの多さも魅力的ですね

No title

>aoaokureyonさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

段位シミュレータは少し前にチェックしたけど、まだ対局数が少ないので当てになんなそうですw

天鳳関連は本当に情報やツールが豊富なのが魅力ですね( ^∀^)
正直ただ段位戦繰り返すだけだと飽きてくるので、いろいろランキングだったり牌譜解析だったりで自分なりに分析とかできて本当に楽しいです(*´ー`*)

もともとかなりのリアル麻雀派だけど、リアルは牌譜が取れないのが技術向上って意味では致命的ですね(´ー`*)

No title

ひもっちさんTUEEE

No title

> so-kuさん

なんか煽られてるような…?(´∀`*)w
俺TUEEEできるうちはしっかりしておきますww

No title

とても研究熱心ですねー。色々な角度から自分の戦績を分析できていいですね。
TUEEEEですねw

No title

>おためしさん

よく麻雀のことになると熱心とか一生懸命とか言われるけど、本人は楽しんでできているので向いているんだろうなーとは思いますw
他のゲームとかダーツとかそういう趣味的なものでこうはならないので(´・ω・`)

段位戦再開したけど、どうやらくそげーモードなので300戦の時は成績おちそうです(´゚д゚`)
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
