

【天鳳】天鳳1100戦

タイトル通り記録メモです( ´∀`)

さっそく成績を↓※左が1000戦時のものです。
アカウント 1000戦 1100戦

100戦してptは+720pt
まあ経緯を考えれば上出来かな。
ptの動きは1315→350(くらい?)→現状の2035pt
一時期、降段が見えるとこまで来たので本当にラスを引けない状態からよく持ち直したと思います(´∀`*)

細かいところを見ていくと連帯率は下がったけど、ラス率も下がってるのでそんなに悪くないかなと。
あとはたった100戦で副露が6厘もあがってるのを見るとやっぱり以前よりは鳴いてるんだろうなーとw

とりあえずの目標は変わらずに4/3までに九段昇段です(; ・`д・´)
マイルストーン的な意味でレート2200台での安定も目標にしてたけど、安定してたら昇段してそうですw

現状のマイルールは
・ラスを引いたら続けて打たない(なんか違うことして気分転換する)
・明らかに打牌がおかしい半荘が続いたら48時間打たない
この2つです(*´ー`*)
ルール追加せずにすんなり昇段できるよう頑張ります( ̄ー ̄)

次回はラス率の低下にちょっとは役に立っていると思われる差し込みについて書きます(´ー`*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100戦で副露が0.6%上昇というのは確かに振り幅としては大きい印象ですねー。
守備面では特に影響はないようですが、連帯率が若干下がったというのは、以前のデータにあった打点との兼ね合いが影響したんですかね?
精神衛生上、ムキになって打ち続けるのはネットでもリアルでも確かに良くはない気がしますw
集中力の限界も考えると調子が良くても悪くてもそこそこで見切りをつけて潮時を見定めるのはいい事のような気はしますね。

No title

>おためしさん

コメントありがとうございます。

連帯率に関しては現状まったく気にしてないってのが本音です(´ー`*)
というのもそもそもこの成績自体が鳳凰卓という基準で考えたら少し良すぎるので、
対局数が増えるにつれ成績自体が自然と悪化していくはずっていう認識です。

数字的な目安としては牌譜解析の際の数値を目安として確認、改善していくって感じです( ´∀`)
なので抜粋すると連帯率は54%程度、副露率は37%、平均順位は2.39程度が今の鳳凰卓での成績なので、対局を重ねれば上の数字あたりに収束していくかなーって思ってます(´・ω・`)

先ほど2日くらいかけて3連ラス引いたので完全に潮時と判断しました。
少し段位戦は休憩します(´;ω;`)
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
