

【天鳳】鳳凰卓300戦

さてタイトル通り成績記録用の日記です(´∀`*)
もうすぐ合計1200戦にもなるので、そっちで詳しく書きますがポイントは行ったり来たりです(´・ω・`)

さっそく300戦時のアカウントの成績↓
鳳凰卓300戦アカウント

だいぶ成績は落ちました( ´・_・`)
先々月、先月と安定段位が10段超えの成績だったので、落ち着いたというべきかもしれませんが(*´ー`*)
途中7連ラス引いて今月はしんどいけど、なんとか月末までには月間安定段位9段以上の成績には戻そうと思います。

総合成績としては安定段位9.5段なのでまあ優秀、ちょっとラス率がここ100戦でかなり増加してしまいました。

この成績がどの程度なの?ってことで鳳凰卓で300戦以上のランキング↓
鳳凰卓300戦ランキング 平均順位

全体で18番目でした。兄ピンさんのすぐ後ろですねw
もう上位陣は有名どころがちらほらいますね(´ー`*)

このまま打ってれば九段にはなれそうだけど、思ったより時間がかかってます。。
そういえばいろいろ思うところもあって、マイルール変更しましたw
・ラスを引いたら続けて打たない
・明らかに不調を感じたら48時間打たない
つまり何もなくなりました(´▽`)ww

どうも長期戦になりそうなので、細かくストイックにやるよりもそこそこのバランスで楽しく打った方が好影響を及ぼしそうなので7連ラス引いたあたりから特に縛らず、打ちたいときに打つようにしています。

今後著しく成績が落ちた場合、たとえば降段や安定段位が9段を切るなどしたらまたルール追加するかもしれません。

先述したとおり、もうすぐ1200戦なのでそちらでもう少し詳しく成績に関しては書こうと思います(´∀`*)
このままのペースなら今週中には更新予定できるはず(; ・`д・´)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好不調関係なく連続で長い時間打ち続けるとちょっとしんどいですねwやるにしても3半荘打ったら1時間休憩~みたいな感じを心がけるようにしてます。まぁそれでもダラダラ打ってしまうのはきっとアニソンBGM全開のせいです…w
途中から思考の過程がおろそかになって、ただの作業になっちゃうんですね。私もルールというほど大袈裟なものでなくても少しでも集中力が持続するようなプレイスタイルをちゃんと考えないとダメですねw

ところで前回の副露判断は役牌の鳴きが主なテーマだったと思うのですが、バック(片アガリ)副露の考え方ってどうなんでしょう?基本的なところは共通したテーマがあると思うのですが、役牌の副露と違って河作りというか、切り巡を気にする人も多いと思います。細かな相違点は幾つもあると思いますが、お暇があればそのへんの話もお聞きしてみたいですね。

No title

>おためしさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

役牌バックは結構守備的に優秀なのであんまり細かいことは気にせず、普通に進めるのがおすすめですね(´ー`*)
鳴きに関してはまだまだ情報不足なのと曖昧な部分が多いので、今後もっと細かく書いていきたいと思います。
いちおう次回で守備の視点からバック仕掛けや片あがりの部分もちょっとだけ交えるつもりなのでそっちも見ていただけたら幸いです( ^∀^)
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
