

【天鳳】鳳凰卓400戦

タイトル通りです(´ー`*)
鳳凰卓でようやく400戦消化したので記録メモです。
例によって総対局数1300戦ももうすぐなので詳しい成績開示はそちらでになります。

とりあえず400戦の成績↓
鳳凰卓400戦
こうやって見るとだいぶ成績は落ち着いたようです(´・ω・`)
前回の300戦時の記録によれば安定段位は9.5段程度あったようなので多少下がりましたね。
他の記事でも少し触れましたが、500戦以上消化して安定段位九段以上は現状23名なのでまずはそこを目指してみたいと思います( ´∀`)
おそらく指標として目安になるのは1000戦以上消化した際の成績だと思うので、長い道のりになりますが少しずつ頑張ります(´ー`)

今回はこれまでと少し趣向をかえてみました↓
昇段シミュ
昇段シミュレータ(詳細→天鳳の昇段シミュレータ)です(´∀`*)
現状のポイント、順位率から昇段、降段をシミュレートしてくれるツールです。
画像は上の鳳凰卓の順位率をつっこんでシミュレートした結果です。
88%で昇段できて、平均260戦程度かかるみたいですね(; ・`д・´)

ポジティブにいきたいので牌譜の見直しをするようにしてからの74戦の順位率でシミュレート↓
昇段シミュ2

おおwさすがに自分に都合のいい成績を入れれば都合のいい答えが返ってきましたw
これによると100%昇段できて、しかも平均100戦ちょっとで済むようです( ^∀^)

こんなことして遊べるのも天鳳の魅力の1つですが、だらだらと自己肯定しながらいつまでも八段でいたくないので
7/12までに九段昇段を目指すことにします。
特に日付は意味もなく有効期限なのと、シミュレート結果の平均260戦の消化がおそらく7月中くらいになりそうだからって感じです(*´ー`*)
まあ260戦やるうちに成長しないのもまずいので平均より短縮して、これから200戦程度消化するだろう7月の前半ってところが目安ですかね( ̄ー ̄)
目標が達成できるかどうかはともかくとして降段しない限り、7/12までに200戦消化することはノルマとして達成しようと思います。

さて今後の方向をはっきり宣言したし今回はこれでおしまいです。
次回もおそらく総対局数1300戦の成績記録メモになると思います。
もしこの部分の成績教えてとか知りたいとかあれば出来る範囲で公開するので気軽に言ってください(^-^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今月は調子良さそうですね。

シミュレート楽しそうだなぁ…

課金してないとたいしたデータ出てこないし、使えるツールが限られてしまいます。


鳳凰卓で打てるのが大きなメリットなので、とりあえずはしないつもりですが。


自他問わず、いろんな成績見れるのは本当に楽しくていいですね。

No title

>aoaoさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

この記事書いてあたりまでは好調だったんですけどね、、(´;ω;`)

あえて先に課金していっぱい打つための糧にするのもありかもですよw
aoaoさんは数こなせば間違いなく鳳凰卓は見えると思うのでお勧めします( ´∀`)w

No title

数をこなせば東風でも鳳凰卓にいける、そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

力になれることはあんまないけど応援してます。

No title

>so-kuさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

応援が一番力になりますwありがとうございます(*´ー`*)

鳳凰タッチを目標にするなら間違いなく半荘だけのほうが有利でしょうねw

No title

宣言がフラグにならないように頑張ってくださいww
いや、マジで昇段応援してますよー。

実は今、じみーに麻雀やりたくないなー時期に入ってます。気分はじみーに落ちてますが成績は露骨に悪化してるので無理もないですが…(^_^;)
そんなに酷い打ち方してるつもりないのになんでかなー・・・確変じゃなくてもいいから普通に安定したいなー。

No title

>おためしさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

フラグとかw大丈夫だと思いますw

自分も15戦して6ラス引いてやる気ねーって思ったら、直近7戦で6トップでやる気でる(´▽`)とかそんな繰り返しなので麻雀なんてそんなゲームなんでしょうね(´ー`*)
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
