

【天鳳】鳳凰卓600戦

更新サボりまくりです(´ー`*)
とりあえず打つことに専念してます。戦術論的なもの以外に雑記的なものを書いてはみたもののなかなか納得のいく内容にならなかったので、いくつかの記事がお蔵入りしてます(´ー`*)

そんなこんなで鳳凰卓600戦消化しました↓↓
鳳凰卓600戦

前回(リンク→鳳凰卓500戦)からは安定段位で0.3段くらい落ちてます(;´Д`)
安定段のランキングでは500戦以上打っている中で77位になってました。
まあ6月に100戦以上消化して安定5.6段っていうひどい数字を記録したので当たり前ですが(´・ω・`)
一時期降段しそうなとこまで落ちましたがいまは少し持ち直しました(´∀`*)

ふと八段になってのいつだっけなーと思ってみると、今年の1月(リンク→八段到達)なのでもうちょうど半年間八段をさまよっているみたいです。対戦数にすると約500戦です。そのうち対戦数の半分が八段在籍時になりそうです(´・ω・`)
七段から八段は正直あんま覚えてなくて、昨年末に天鳳を再開してすぐ昇段しました。
それ以前はそこそこ前のことなので覚えてないですが、特上で七段達成して満足して2年くらい引退。
確か七段で特上で100戦くらい打ってたので、そこで少しポイント稼いでて、復活した際にその恩恵で昇段って流れだったかな(*´ー`*)

特に何が言いたいってわけでもないんですが、とにかくどんどん消化していこうと思います。
打牌精度だったり、集中力が劇的に落ちない範囲で( ̄ー ̄)

ある十段の人が今の成績を○○戦維持できれば、10回に1回は天鳳位になれて、10回に5回は降段しそうって書いてるのを見ましたが、なんかこういう発想も大事なんだろーなーと漠然と思いました。
もちろん実力つけることにこしたことはないのだけれど、なんていうんだろう。とにかく半荘をたくさん打つ力も必要なんだろうなーと。まあ当たり前なんですが(*´ー`*)

自分はけっこういっぱい打てば○段なれますよ!とかとりあえずいっぱい打ってから~とか、だれでもいっぱい打てば鳳凰卓行けるとか書いたり言ったりするけど、きっといっぱい打てないからそうなんだろうなーと。
環境起因なのかたくさん打つ力がないのか、そもそも天鳳にそこまで一生懸命じゃないのかは別として、きっと天鳳の段位戦を500戦とか1000戦とか打つと景色が変わってくるだろうなーと思う( ´∀`)

次回も成績記録の記事になります。このままのペースだとおそらく週末には更新かな( ^∀^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
