

【天鳳】R2200到達

はじめてR2200に到達したので記録しておきます(*´ー`*)
2度と戻ってこない恐れもあるのでしっかりドヤ記録しておきます( ̄ー ̄)

R2205.png

今月の異常な成績のおかげで到達しました(´∀`*)
ポイントもようやく原点復帰( ´∀`)

到達したときのオーラス↓
リーチ判断1
愚形で勝負したくないから、ダマ。結果下家あがってもいいや( ´∀`)
→積もって1000オール(^-^)

1本場↓
リーチ判断2
これも条件あんまり変わってなくて上下があがって終了でもいいので、ダマにした。
....が、良形だし十分戦えそうなので曲げても…むしろ曲げたほうがよさそうです(´Д`)
→結果、上家からあがって次局へ

2本場↓
リーチ判断3
トップの条件みたしたーーー(´▽`) でも万が一の満直ラスとかやってないのでダマにしてみた(; ・`д・´)
.....ダマにしてたんだけど、下家仕掛けまくるし、対面ツモ切り続いてるし、赤も見えたし、ドラも使い切れるし足止めしたいし。
めんどくさくなって曲げましたw

結果↓
リーチ判断4
まあ今月は何してもあがれるっていう( ^∀^)

こんな感じでけっこう雑な麻雀してたけど到達しましたw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラス前の点数状況判断に使う4000点差とかの意味のある点差ってオーラスラス親でアガると連荘する状況においてどのくらい応用できるのかなぁ

No title

>so-kuさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

オーラスのラス親だとすると、4000点とか12000点とかで場合分けできるとは思うけど、実戦だとそれに付随してラス目以外との点差とか、さらにリーチ判断とそれに伴う点数判断の変化に加えて、自分の手牌の価値も加味されるとなると、一般化して応用するって考えは難しい気がします。
もちろん一般化できればいいけど、処理する情報も多いし、判断分岐も多いからシステムにあてはめれる情報処理能力があれば、そもそもシステムに頼ってないんじゃないような気もする。
もちろん一般化できればキャパ的な意味で有利には働くだろうけど。

て、ここまで書いてなんか論点が違う気がした(; ・`д・´)
よくわかんないけど、普通に打点にもよるし、点差によっては流局も視野にいれるとか応用以前に基本ができてない人が多いと思います、自分も含めて(´・ェ・`)

No title

ものすごいペースで原点復帰しましたねー、月間成績がえげつないw
R2200おめでとうっす。

No title

>おためしさん

コメントどうもです。

ありがとうございます( ´∀`)R2200はいつかいくいつかいくいいながら、なかなか達成できてなかったのでそこそこ、東1の13-26くらいにはうれしかったです。

原点復帰から上りきるのが大事なので頑張ります(´ー`*)
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
