

【天鳳】天鳳1600戦

順調に消化して1600戦になりました(´∀`*)
見返してみたら前回の1500戦(リンク→天鳳1500戦)が7/7だったのでおよそ20日間で100戦したようです(´ー`*)

1600戦の記録↓
アカウント1600戦

少し過去をさかのぼってみます↓
アカウント1000~1500戦

成績としては落ちていってますが、まあ鳳凰卓の割合が増えたのでしょうがないでしょう。
鳳凰卓で1000戦以上で平均順位2.4を切る打ち手は片手で数えられるほどなので気にしないです(*´ー`*)

けっこう大事だなーと思ってるのは放銃率の低下で100戦ごとに少しずつ低下しています。
調べてみたら直近600戦程度では放銃率は.113(和了率は.218)だったので純粋に向上した部分かと思います(´∀`*)

ポイント自体は少し前の記事でも書いた通りそこそこ復活して今は2000p前後をうろうろしてます。
約500戦ぶりに2000p台に戻ってきて折り返し(2400p)ももう少し!

そういえば少し前に牌譜見直しを毎回してるって書いたけど、現状やめました(;´д`)
普通に気になる部分とかをさらーとみるくらいでミスはチェックしたりはしなくなりました。
いまはそれよりも打つこととこれからは少し他の打ち手の観戦とか天鳳位の牌譜をみたりしてみようかなーと。
というのも少し自分の麻雀の形的なものがおぼろげにも見えてきたことと、それに伴って目標とするような打ち手も存在してるからって感じです( ^∀^)

まあ今はいろいろ試したり、やる気なくしたり、鬼打ちしたりしてますがとにかく九段昇段目指します(; ・`д・´)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特上に行って早々に2連ラス喰ってそっとじしましたwww
特別悪い事した記憶はないので(ファインプレーもなかったけど)しょーがなくね?で済ませます。

自分も最近鳳南の観戦増やしてます。上達目的や自分と違うところを探すのではなく、対局全体を見渡して、各プレーヤーがどんな思考で打ってんだろ?ってのを読みとって解釈してみようと。
実際のところは打ってる本人にしかわかんない事だけどw

要するにひもっち氏はその"五指に入る"人間ってこと…?

割と冗談抜きであんた雀ゴロじゃないのか…
雀荘は財布だと思ってそう

No title

>おためしさん

コメントどうもです(´∀`*)

結局ある程度の牌理、押し引きのそこそこ正しい基準が出来てしまえばそこからは、個々の打ち手の思考力次第というか…。読みだったり想像力だったり、自分の言葉でいうなら引き出しの多さが重要だとは思います(´ー`*)

まあ実際観戦しててもすぐ飽きちゃいますけどねw

No title

>beginnersluckdさん

コメントありがとうございます( ´∀`)

過去記事とかさかのぼってもらえるとわかりますけど、「鳳凰卓での」私の平均順位は600戦で2.42なので違いますよ( ^∀^)記事の画像は上卓とか特上とかも混ざってる成績ですね。
あと400戦くらいで鳳南で1000戦になるけど、ここから平均順位を2.3台まで下げるのはかなり難しいと思います。

一般人が普通に出入りできる雀荘で年間収支をプラスにするのは多少難しいと思います。
出来ても時給1000円未満っていうのが通説だと思うし、自分もそう思います(*´ー`*)
もしかしたら高レートで麻雀のみで生活できるような人もいるのかもしれないけど、自分は知らないしなれるとも思いませんw
麻雀で稼ぐのって、他の対人ギャンブルもそうだと思うけど、自分が強いことよりいかに弱い相手を見つけるかが大事だと思います。もちろん相対的に自分が強ければそういう対象は増えるけど、麻雀の場合はある程度までいけば差がつきにくいので、麻雀で稼ぐ場合の自分の結論はそこそこのレートで頻繁に初級者レベルとセットで打つことだと思ってますw
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
