

【天鳳】八段生活②

更新サボりがちですみません(´・ω・`)
お盆は体調不良で何もできませんでした。

ここ10日間くらいは人のブログ読んだり、観戦したり、雑談しにいったり、コメントしてブログ更新した気になったりいろいろ暇つぶしして過ごしてました(*´ー`*)

今回は特にテーマもない日記なので、見切り発車で文章書いていきます( `ー´)
とりあえず文字だけだとつまらないので画像から↓
ポイント推移

かなりやっつけのものですが、4/11~8/16までの全455戦のポイント推移です。
本当は2400pの折り返し(八段は原点が1600pで3200pで昇段、ちょうど半分の2400p地点が折り返し)になったら公開しようと思ってたんですが、だいぶ折り返しから離れたので書いてます(´・_・`)

455戦の安定段位とか↓
ランキング455

安定段位8.6段だそうです。
ちなみに8.6段ってどのくらいかというと、鳳南で1000戦以上してる人だと40番目くらい。
みんな9段とか10段、10段経験者とかそんな人たち。
自分もそのくらい強い!なんていうつもりはなくて、このままを維持して1000戦、1500戦と消化しているからそういう段位になってるんですね、きっと。

自分もあと200戦もすれば1000戦になるけど、降段する気はしないけど昇段する気はもっとしない(´・‿・`)

とはいえ実際常に正確に打ててるかといえばそうではなくて、特にいろいろ他の方が発信してるのをみて自分にたりなそうなとことかもいろいろ見つけれてる今日この頃。
・形に弱いマン
・リーチ判断微妙マン
・打牌安定しなすぎマン
ざっとこんな感じ。もっとありそうだけども。
形に弱いのは主に染め手。ここは単純努力。自力でなんとかするやつ。
リーチ判断はおもにリーチし過ぎの部類。最近はなんとなくダマも増えた気もする。
打牌安定はメンタル的な意味も含めて。細かい牌理部分での曖昧な理解も問題あり。これも自力でなんとかするやつ。

まだまだ伸びしろはありそうなのでちょっとのラスでめげずに楽しみます(´ー`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見してます^_^

8.5段とかすごいですね!!
すごく丁寧に自己分析されててすごいなあといつも感心しております。
いつも観戦してますのでこれからも勉強させて下さい^_^

あと、もし可能であればですが、一部の記事で黄色の文字が使われており、スマホからだと読めなくなっています。背景色を変えていただけるとありがたく存じます。

これからも更新楽しみにしています^_^

No title

>masasioさん

コメントありがとうございます(´∀`*)

成績はまだ800戦程度の短期なのでよくわからないってのが正直なとこです(´・ω・`)
こちらも勉強させていただいてるので切磋琢磨したいですね( ・`д・´)

>スマホの背景色の件
すみません。気付いてませんでした(´゚д゚`)
テンプレート変更したのでいくらか見やすくなってるかと思います!
ご指摘ありがとうございました、助かります( ^∀^)

迅速な対応ありがとうございます^_^
過去記事も読ませていただきますね。
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
