

【天鳳】九段昇段

長かったです・・・。本当に。

苦節963戦、283日間、おおよそ450時間(てけとー)。
勉強にあてた時間や、見直しの時間、ふてくされた時間、昇段を妄想した時間まで考慮したら
もはや膨大な数字になるでしょう(*´ー`*)

ついに!

昇段しました!!

SnapCrab_NoName_2014-10-13_5-40-1_No-00.png

とりあえず感無量です(´;ω;`)


昇段時の成績↓
R2270.png

ポイント推移↓※717戦分です
SnapCrab_NoName_2014-10-13_6-37-46_No-00.png

浮かれていたい気持ちもあるけど目標はまだもう少し先にあるのでちょっと細かく見ていきましょう。
八段在位全963戦の成績↓
SnapCrab_NoName_2014-10-13_6-13-44_No-00.png

ちょうど安定8.5段です。
この着順をシミュレータに突っ込んでみると↓
SnapCrab_NoName_2014-10-13_6-59-57_No-00.png

67%くらいで昇段するらしい。8.5段なのに、50%じゃないんだな(*´ー`*)
文系だからよくわかんね(´・ω・`)

まあ67%なので自分の場合は先に2/3のほうを引けたのでついてたんだと思います。
平均試合数の倍近くかかりましたが、結果昇段したのでおkです(´∀`*)

問題はこの着順で九段生活を始めると、、、
上のシミュレータで出してみました( ^∀^)

すると・・・
SnapCrab_NoName_2014-10-13_7-10-38_No-00.png



え?・・・昇段確率34%( ˙-˙ )

逆に2/3で降段するようです( ˙-˙ )

ラスが15pt増えるだけでこうも変わってしまうのか・・・。
なんということでしょう(; ・`д・´)!

次回はここの解決策を考えていきたいと思います(´・ω・`)
そういうわけで次回は木曜日に「10段までの道のり①」アップします(´ー`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

長い道のりですね。お疲れ様でした。
いつかは昇段出来るというのと、実際に昇段するのとでは違いますもんね。
次は10段待ってます!

No title

>masasioさん

ありがとうございます!

正直これはいけると確信できたのは、連帯条件昇段戦で40000点台のトップ目になった瞬間でした。
そんくらい1ラスで簡単に遠のいてしまうこのゲームは本当にしんどいですw

10段になる挑戦権は得たので頑張ります!

No title

おめでとうございます!

絡みのある人の昇段は建前抜きで嬉しいですね。
半分はやはり先に行かれて悔しい思いがありますけどw

マイペースで、しかし確実にそちらにいきますので、落ちずに頑張ってください!

No title

>ZEROさん

ありがとうございます(´∀`*)
素直な気持ちが不思議と心地よいですw
そういった環境、打ち手が周りにいることに感謝です(*´ー`*)

まだまだ先があるので頑張ります( `ー´)ノ

No title

九段昇段おめでとおおおおおおおおおおおお!

いや~、愚痴や泣きごと(?)もそこそこ聞いてきた気もするけど(w、それでも決して腐らず、日々の熱心な探究心の裏付けと、折れそうになっても折れなかったメンタル…長くしんどい道程だったでしょうけど、自分ごとのようにおめでたい気分です。

同じ戦場で闘う事はまだまだとうぶん先の話になると思いますけど、リーグ戦含めこれからもご指導よろしくお願いします<m(__)m>

おめでとう!

No title

>おためしさん

ありがとうございます( ^∀^)

さすがに時間がだいぶかかったので愚痴る機会も多かったですねw

指導なんて言うたいそうなこと言うつもりは全くないのでお互い頑張りましょう( `ー´)ノ
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
