

【天鳳】九段生活①

前回からの続きです( `ー´)

「十段までの道のり」ですが、九段までの道のりに戻らないようしっかり準備して臨みます(`・ω・´)
余談だけど、準備って大事ですよね。
咄嗟の判断力とか機転とかも大事だけど、戦いにのぞむ準備はしっかり大事。
わたしの好きなサッカーで本田圭祐が確かW杯の試合終了後のインタビューで「しっかり準備して次に望みたいと思います」って言ってるの思い出しました。スポーツとかは顕著だけど数日で劇的にうまくなったり変わったりなんてほぼないからこそ、無責任な頑張るとかいうよりは個人的には好きなコメントでした。
あの段階で出来ることは最高の準備、もうこれしかないですよね(*´ー`*)

数十億人が熱狂するW杯の話から、300万IDの頂点を競う天鳳の話に戻ります。
前回降段しそうって数値だしたけど、その続きです。

鳳南全対戦の平均順位でのシミュレーション↓
SnapCrab_NoName_2014-10-15_14-41-34_No-00.png

続いて直近500戦でのシミュレーション↓
SnapCrab_NoName_2014-10-15_14-42-15_No-00.png

前回は八段在籍時の成績でみたけど、今回は鳳南の全対戦数と直近500戦で見てみました。
普通に見て昇段確率は半分ってとこでしょうか。

理由なき俺つえーも嫌いだけど、客観性を欠く謙虚も同じくらい嫌いです( ˙-˙ )
十段は追える目標の範疇です。今までやってきたことを維持できれば半分くらい昇段します(´∀`*)

最近十段増えましたよね。鳳凰卓のレベル低下?そうかもしれません。
わたしも含め鳳凰卓でもいやそれおかしくね?なんて打牌はいっぱいありますもんねw
母数増えていくにつれピラミッドの頂点にも登りやすくなる。
いくら嘆いても仕方ないことなので素直にその恩恵を受けたいです。
ID数が増えればそれだけ価値が高まる可能性も秘めてるしね( ^∀^)

さて文頭で準備準備いってたけど、段位が変わったからといっていきなりなにか変わることなんてないです。
当たり前ですね。
あえていうなら、一時的にモチベーションが低下するのでそれでしょうか。
まあそのためにこういう記事書いてるんですが( ・`д・´)

いつも通りミスするし、反省と修正もする。いろんなことを取入れては試し、失敗も成功もする。
繰り返しながら少しづつ登って行こうと思います。

とはいえただ打っていくことはやっぱり難しいのでいったん目標設定します(´ー`*)
「今後100戦の目標」
・瞬間でもいいからレート10位以内に入る(現在R2261で10位はR2273)
・鳳南安定段位9段にしてそれを維持
・ラス20回以下
・トップ29回以上

上から比較的短期かつ敷居がそこまで高くない目標にしました。
こういうことをやらないとミスが多くなったり、必死さがすくなくなっているような感じなんですよね(´・ω・`)
そういうとこもまだまだ弱さではあるので改善していきたいとこです(*´ー`*)

次回の更新は日曜日です!内容は未定だけど、そろそろ戦術的なことも書こうかなーって気分です( ^∀^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長旅だとわかっていれば誰でも道中退屈しない様に何かと暇つぶしの小道具を用意しますよね。
長い道のりだとわかっていても、やることは大して変わらないとはいえただ漫然と打ち続けるものでもないですからね。適度なモチベを保つ意味でも目標を設定して前進するのは大事ですよね。

私は、長旅が苦手な人ですww

No title

>おためしさん

コメありです!

旅してる途中に家に戻ってきてしまう可能性も高いし、旅の終着点につけるかもわからないので相当しんどい旅ですね(´・ω・`)

道中楽しみたい、それだけさ。

なんだけど、目的がゴールな以上楽しんでばかりもいられません( `ー´)

No title

ブログ移転しました
すみませんがリンクの編集をお願いします
http://hizakura1416.jugem.jp/

No title

>緋桜さん

編集完了しました。
今後ともよろしくです(`・ω・´)
プロフィール

yu-----u

Author:yu-----u
天鳳ID「yu-----u」
天鳳:九段R2200超えたあたり
鳳南で打ってます
10/13 九段昇段しました!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

麻雀難民リーグ 3/6更新!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
リンク募集中(´∀`*)
検索フォーム
